SSブログ

ゲーマーとまでは言えないが [ゲーム]

暑い…


私の数多い趣味の中で、最も長い歴史wを持つのがゲームです。
ファミコンから始まってSFC、SS、PS、PS2とやってきましたが…
最近はどうも遠ざかっています。

amazonとかで面白そうな中古ソフトを買うんですけど、
始めるのが億劫で「積みゲー」と化してます。

ちょっと前はロマサガのミンストレルソングとかね。
中盤までやったんだけど放棄。
攻略本まで買ったのに~

でもそれと反比例して、PCゲームは色々やりました。
それこそ育成から乙女ゲーからパズル、RPGまで。

とにかく熱しやすく冷めやすいので、
ハマるとずーっとやってるんですけど、一度飽きるとそこまで。
触りもしません。

最近ハマったのは「冠を持つ神の手」っていう異世界ファンタジー育成系ADV。

主人公は三足族という人間に良く似た種族の少年。
彼らが人間と違うのは、成人まで性別を持たないということ。
成人まであと一年を残して、田舎で暮らしていた少年は
自分が王位継承者の一人だと知らされる。
能力を身につけ、王を目指すのか。それとも…?
様々な人々の思惑に翻弄される彼の未来は――。

というわけで。
このゲームは本当に登場人物が多彩で、攻略対象は8人+αです。
しかも一人一人の背景がすごく深くて、物語に引き込まれます。
何より絵が綺麗なのが良いです。

そして、他と一線を画しているのは、“印象度”システムですね。
普通、こういった恋愛要素のあるADVは相手からの“好感度”のみが重要で、
主人公は無条件に相手に好意を抱いていることになります。
ところがこの「冠を持つ神の手」略して「かもかて」は、
主人公が相手をどう思っているかというパラメータを自分で入力します。

つまり、話の進め方次第では、
相手から愛されているけど自分は殺したいほど憎んでる
なんて展開も…

たぶんどちらかと言うと女性向けのゲームなんですけど、
攻略対象は男女半々くらいだし、シナリオが良いので、男性にもオススメします。
私は思わず攻略支援版(¥630)を買っちゃうくらいハマりました( ゚Д゚)y─┛~~

作者の小麦畑さんのサイトはこちら↓




よーしまた最初からやろうかな~



↓気が向いたらお願いします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。