SSブログ

心の友よ! [日記]

ジャイアンっていいやつだよね、映画では特に。


三日前の夜、友人(女)から「助けて・゚・(つД`)・゚・」ってメールが来ましてね。
即電話したわけですよ。
そしたらなんて言ったと思います?

「6歳も年下の後輩に告白されてどうしよう(´・ω・`)」 ですって。

ちなみに私も友人も三十路なんですけどね。
「なにそれ自慢?自慢なの?」と寝ぼけながら言ってしまいましたよ。

どうも自慢じゃなかったらしいです。
彼女はとても可愛くて、優しくて、仕事も真面目で、
おまけに私のような人間とずっと友達でいてくれる非常に希有な存在なのですがね。
ちょっと自己評価が低いんですね。

彼女が言うには、
自分のような人間が若い彼の貴重な時間を浪費させてしまうのはかわいそうだと。

「彼のこと好きじゃないの?」と聞くと、好きだと思うと。

思わずアホかと言いました。
そんな理由で断られたらそっちの方がかわいそう。
私は彼のことは全く知りませんが、
彼女に目をつけるなんてなかなか見る目のある青年です。

一応、騙されてる心配はないんだなとか、
付き合ったらすぐお金貸してとか言いそうなのかとか、
失礼なこと聞きましたけど。もちろん違うとのことw

じゃあ尚更断る理由がわかりません。
三時間ひたすら説得?して、
「…とにかく、もう一度彼と話してみる…」との言質を得ました。
「前向きにね!つーか絶対OKしろよ!」とダメ押しも忘れない私。



そして昨夜、「応答せよ」とメールを送ると…

見事お付き合いが始まったとのこと*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



彼女が控えめで、私が自己中なのは昔から。
でも目の前に幸せがやってきたのに、見ないふりして通りすぎるなんて、
もったいないと思いませんか?

釣りバカ日誌の浜ちゃんじゃないけど、
相手を幸せにする自信はないけど、自分が幸せになる自信がある…
そう言い切ってもいい時ってあると思うんですよね。

陰日向なく真面目に頑張ってきた人を見るとそう思います。

でも、そういう人に限って言わないんだろうな、と思うメイでした。


↓気が向いたらお願いします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。