SSブログ

香水作ってみました! [アロマと手作りコスメ]

どんな匂いかな~



香水って手作りできるんですね!
知らなかった~

しかも材料は精油と無水エタノールだけ。
作り方はこちらのゆきうささんのサイト内の「アロマテラピーとハーブ」という
ページを参考にさせて頂きましたm(__)m

--------------------------------------------------

【香水】 出来上がり量6mlくらい

◆材料◆

 ・無水エタノール 5ml
 ・精油 15滴まで


◆作り方◆

 ①ビーカーなどに精油を一滴ずつ(好みの香りになるまで)加える。
 ②無水エタノールを加えてよく混ぜる。
 ③アトマイザーなどに入れて冷蔵庫で一ヶ月熟成させる。

aroma0716.jpg

※早めに使い切ること。1ヶ月以内が目安。
※無水エタノールをホホバオイルなどに代えると香油になる。
 アルコールが苦手な人に。香油は保存期間長め。

--------------------------------------------------


これだけ!すっごい簡単でした。
精油は、ラベンダー6滴、メイチャン(リツェアクベバ)9滴としました。
どんな匂いになってるか正直わかりませんがw

ちなみにー、精油の香りは下記の7つの系統に分類されるそうです。


 樹木 - ハーブ - 柑橘
  |             |
 スパイス       フローラル
  |            |
  樹脂   -   エキゾチック



…下手な図ですが…隣り合った香り同士は相性がいいそうです。
今回の例でみるとメイチャンは柑橘系、ラベンダーはフローラル系なのでOKですね。

もちろん、いくら相性が良くても
ブレンド次第では (ノ∀`)アチャー な匂いになってしまう可能性も。
何度も繰り返して試してみることで好きな香りを見つけたり、
手作り香水のレシピを検索してみるのもいいですよね。

そのうち練り香も作ってみたいなー。



↓気が向いたらお願いします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 18

ぱんぱんぢぃ


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ~」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://Ona.g-Killing.net/86jqvna/
by ぱんぱんぢぃ (2010-08-24 18:07) 

ちゅるきん


またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつく感触は忘れられねぇ!
6万プラス焼肉ゴチになったし、最高だったぜ!!
http://t5olxfl.az.kasira-d.net/
by ちゅるきん (2010-12-02 08:14) 

バンデュラ


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・なんという盲点(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャ┣|できるし、おいしすぎ♪♪♪
http://ulpojfy.my.jikahatsu.info/ulpojfy/
by バンデュラ (2011-04-24 04:43) 

ゴリ


うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童・貞だったけど、もう7人とエチしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童・貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://kv4mina.nippon.re-japan.me/kv4mina/
by ゴリ (2011-05-09 03:12) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://403dw7v.www.twittor.co/403dw7v/
by れい (2011-05-21 04:21) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://1br1fad.achy.akb4488.info/1br1fad/
by CP (2011-05-28 10:39) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://x5ceajk.japan.fukus.org/x5ceajk/
by ずんどこ (2011-06-25 10:52) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://l7xv6dh.ura.agesage.me/l7xv6dh/
by てっちゃん (2011-07-09 06:20) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://fi-2sku.ga.ints.me/fi-2sku/
by マリマオー (2011-07-23 02:08) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://gn9x8r0.love.doll-doll.net/gn9x8r0/
by ユウジ (2011-08-06 10:55) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://weiq97w.ato.zetto.org/weiq97w/
by マッコリ (2011-08-20 23:52) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://jzxc97k.www.han-koku.com/jzxc97k/
by おっぱお! (2011-08-24 13:52) 

長介


ありえんてぃ~wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ~~いwwwww
http://cozg71n.fuji.kjpop.me/cozg71n/
by 長介 (2011-09-03 00:35) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://08ar-1x.www.bio-rizm.net/08ar-1x/
by ハナ (2011-09-10 07:15) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://rhomay1.au.i5phone.net/rhomay1/
by 山岡太郎 (2011-09-23 03:04) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://4anmrgc.jap.east-korea.com/4anmrgc/
by さと (2011-10-01 03:51) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://nzqkbxi.ip.au-vs-softbank.com/nzqkbxi/
by 機械音痴 (2011-10-22 05:04) 

藤木


この前のメール、見て頂けましたか?
あまり言いふらさないでほしいのですが、
とにかくこのデータを見てくださいよ。びっくりしちゃいますよ…
http://01kmqbi.east.ybll.org/01kmqbi/
by 藤木 (2011-10-29 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。