SSブログ
スポーツ ブログトップ

ありがとう、そしてお疲れ様 [スポーツ]

男の涙に萌えました


本当に本当に、いい試合を見せてもらいました。
まさか行けるわけないと思っていた決勝トーナメントの舞台に、
国民を連れて行ってくれました。

本音を言えば、選手たち自身のために勝ってほしかった。
でも勝負は非情なものだし、言っても仕方のないこと。
PKの前に一点でも決められなかったのが敗因かな。



この経験はきっと、4年後への道を拓く。

ありがとう。若きサムライ達。




一行目ですべて台無しなメイでした( ゚Д゚)y─┛~~


↓気が向いたらお願いします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

優勝オッズは401倍→201倍 [スポーツ]

眠気もなんのその♪

やりましたね!日本!!





嬉しいな~。
家族と一緒にテレビの前で喜びました。

チキンな私は、朝3時に目が覚めたのに緊張してなかなかテレビを見られず、
後半からようやく覚悟を決めて見たのですが…
見て良かった・゚・(つД`)・゚・

こんなことなら前半から見ればよかったw

今回のW杯、始まる前は色々言われましたよね。
私も決勝トーナメントは行けないだろうと思ってました。

でもカメルーン戦に勝利したことで、これは分からなくなったと思いました。
オランダ戦も、負けはしたものの素晴らしい戦いぶりでした。
そして最後のデンマーク戦。
結果から見て、最高の出来だったのでは?と思います。

とにかく走って、守って、ワンチャンスをものにする。
相手に体格で劣っても、それを跳ね返す力を感じました。

私はオシム前監督が好きなのですが、
これがオシムさんの言っていた「走るサッカー」なのかなと。
もちろん岡田監督がオシムさんの真似をしたわけじゃなくて、
結果的にたどり着いた形がそこなんだろうと。

喜び合う選手たちの姿を見て、陳腐な言葉ですが感動しました。
批判されても腐らずに、同じところを目指して頑張っていたから。

次の相手はパラグアイ。
南米予選でアルゼンチンやブラジルにも勝ったチームです。
攻撃型かと思ったら、堅守で有名みたいですね。
どこと当たっても強敵には違いないんですが、
頑張って、そして、楽しんでほしいです。選手たち自身のために。



CSで、試合後にオシムさんのインタビューを少しだけ見ました。
少し目を赤くしているようでした。
「おめでとう。(中略)
 いつも厳しいことを言っているが、気を悪くしないでくれ。
 私は日本にもっと良くなってほしいんだ」

(↑超意訳&うろおぼえ。間違っていたらゴメンナサイ…)

岡田監督も、試合後のインタビューではやはり目が赤かったです。
色々な思いを抱えながら結果を出した監督と選手に、
チームを支えてきた人たちに、
心から「おめでとう」。

次も絶対応援します!!


↓気が向いたらお願いします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

にわか?サッカーファン [スポーツ]

さっそく更新してみようかな…


ワールドカップ真っ最中ですね。
我が家はサッカー好きが多く、スカパーに加入しているので、
優勝候補の試合からわりとマイナーな組み合わせ(失礼)まで色々見てます。

ちなみに私はそんなにサッカー詳しくないですw
でも、やっぱり“日本代表”の試合は手に汗握りますね~

大きな期待と重圧を背負いながら、
懸命に闘う選手たちはカッコイイ!
日本は次のデンマーク戦に引き分け以上で決勝トーナメント進出ですが、
もちろん勝ちを狙って!頑張ってほしいと思います。


今大会は、強豪と呼ばれるイタリアやフランス、イングランド、スペインなどが
いまいち調子を上げてきていないようですね。
イタリア・フランスは前評判からあまり良くなかったようですが…

順当に勝ち進んでいるのはブラジルとアルゼンチンとオランダくらいかな?
この後、グループリーグ突破をかけて更に気迫のこもったプレーが見られそう。

ニュージーランドがGL突破したら面白いな~。




↓気が向いたらお願いします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。