SSブログ

焦る焦る [日記]

もーーーーめんどくさい(#゚Д゚)


さかのぼること3時間前。
夫から、デジカメを渡されました。

「これに入ってる動画をDVDにして。17時までに。」

なんですとー!!!

ちなみに夫のPCスキルはワードとエクセルができるくらいなので、
自宅PCの管理とか家電の配線とか全部私がやっちゃうよ!
でも実際私のスキルだって五十歩百歩なんだよ!
夫は取説とかめんどくさがって読まないだけなんだよ!

でも仕事で使うらしいので、
仕方なくいつも通りGoogle先生に教えを請いながら作業開始。

オーサリング?DVD-Video?イメージファイル?
なにそれおいしいのって感じですよ。

私は以前に家庭用のデジタルビデオカメラの動画をDVDにしようとして、
結局断念し絶賛放置中なわけですけども。

それでなんとかDVDにして、我が家のプレーヤーで見られることを確認。

「できたよ!」と得意満面に持っていくも…

「これじゃPCで確認できないから、データだけ別にもう一回入れて。」

そりゃあんたの職場PCにDVD再生ソフトが入ってないだけじゃー!!!(#゚Д゚)

でも説明してもらちが明かないので、現在また作業中です。
まぁ焼くだけだからもう終わったけどさ。

いやぁ愚痴でしたすみません。



↓気が向いたらお願いします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

タグ:DVD 動画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。